忍者ブログ
[155] [154] [153] [152] [145] [151] [162] [150] [149] [148] [147]

DATE : 2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/10/03 (Tue)
こないだ大宰府の紹介が中途半端だったので・・・
今回は大宰府方面の紹介をしてみたいと思います。
大宰府に行く途中に都府楼跡という政庁あとがありますので
よってみました・・・



お天気もよく・・・とっても気持ちよかったですよ~
都府楼は平城京にならった都で奈良時代から
平安時代にかけて九州の政治文化の中心だったそうです



その時代の建物の跡ですね・・・
見事なものです


結構な広さがありお散歩にはもってこいです
お弁当持参でいかがですか・・・
これから大宰府・・・かまど神社と続きま~す
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★あはは・・・
NAME: ゆず
楽しんで頂いてうれしいっす
たった今ポチっとしに行ってきたところでした(^_^)
URL 2006/10/03(Tue)23:57:45 編集
★は~い!
NAME: ぎょく
まるでガイドさん付の観光めぐりをしているよう。
次は神社か~
URL 2006/10/03(Tue)23:47:57 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
Flash嫁入り先
癒しのブログです 是非いって見て~
ファン限定
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/06/26
職業:
ペット
趣味:
遊び
自己紹介:
おいら1年たって大人になったのに・・・
なぜかちっちゃいんだよね~(;^_^A アセアセ・・・
でも・・・こないだ子供できちゃったr(^ω^*)))テレマスナ
バーコード
ブログ内検索
最古記事